あなたが言うから・・・

・・・真に受けてしまいました。

「このキャベツ、ものすごく旨いから、俺だっら山盛り食べれる。」
あなたが言うから・・・_d0050871_11111799.jpg

さあ、それじゃあ食べてもらおうじゃないの。

あれっ?母にもらったこのキャベツ、地元産で柔らかっ!そして何よりもものすごく甘いっ!!
あなたが言うから・・・_d0050871_11113629.jpg

気が付いたら、ぽりぽりと本当に山盛り一杯食べちゃった。(笑)


さすがにそれだけでは寂しいので、一応ちゃんとおかずもありましたよ。
あなたが言うから・・・_d0050871_11115945.jpg

一夜干しするめのカレー風味フリッター。

最近思うんですけど、缶に入った粉のカレー粉がやたらに高いですよね。

カレールーだと100円台でたくさんの量があって、これを使わない手がない。

風味が付く程度で良いなら充分に代用できるはず。

今回は少しの水でカレールーを溶かしたものを粉に入れて揚げました。

少し冷凍やけしてしまった一夜干しするめも風味よくいただく事が出来て、大満足です。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by M at 2014-11-09 23:49 x
こんにちは。
先々週、夫婦でそちらにお邪魔し、お酒などを色々送っていただいたMです。予定通りに翌日届きました。ありがとうございました。
HPで拝見し、今回絶対に買って帰りたいと思っていた「万能みそだれ」 手っ取り早く大根と厚揚げを煮たのにかけてみると、おいし~い! 
そして今日、HPを見て「これ作りたい!」と思っていた6/13の手羽を使ったお料理を作ってみました。
私は手羽先でしたがおいしく出来、主人からも久しぶりに「おいしい」と言ってもらえました。
これからも新しいレシピを待ってます~。
Commented by 392430 at 2014-11-10 10:01
M様>先日はご来店いただきまして、ありがとうございました。
手羽先はおいしいですよねぇ~。
私もお気に入りなんですよ。
ぜひ、M様も美味しいレシピがありましたら教えて下さい。
またぜひ、機会がございましたらご来店お待ちいたしております♪
by 392430 | 2014-11-04 11:13 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31