西澤の万能みそだれはチョーー便利!!

朝、畑からとってきたばかりの水々しい大根と柔らかい長ねぎ!今日は、[煮込みだ!!]・・・といっても我が家の煮込みは、モツが嫌いなので、豚肉の薄切りを使います。
さといも、こんにゃく、ごぼう、にんじん、大根、うちでは、豚肉までそれぞれ下茹でしてから、ひとつの鍋に入れて、水を入れて煮ます。その時、味付けは[西澤の万能みそだれ]を適当に入れるだけ・・・
後は、コトコトと煮込んで、仕上げ近くに焼き豆腐、長ねぎの小口切りを加えるだけ!!お好みで一味唐辛子等をふりかけて出来上がり!!チョーーー簡単!で旨ーーい!!皆さんおすすめです。
d0050871_11221258.jpg

昨日は、採りたてブロッコリーと大根でもう一品!ほそぎり大根を水に少しさらしザルにあげて、よーーく手でしぼるように水気をとって、そこに、旨み調味料少し、[西澤の鰹だし入り醤油]を適当にかけて、よく混ぜ合わしたところに、キャノラー油(うちは健康の為いつもコレ!)をかけて、しんなりするくらいよーくもみこんでゴマをふりかけてできあがり!これは、実家直伝の子供のころから食べているお助け料理です。
あとは、ビール・・・・・うっ・・・うまい!
d0050871_11224214.jpg


http://www.392430.com
by 392430 | 2005-11-11 11:25 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(4)
Commented by asshライターS at 2005-11-11 17:39 x
その節はお世話になり、本当にありがとうございました。
ご家族で熱心にご商売されている様子、私の文章で少しでも読者の皆さんに伝わればうれしく思います。
また何かの折にはどうぞよろしくお願いいたします。
それにしてもお料理の写真、毎回めちゃめちゃおいしそうです!
仕事に追われて手抜きになりがちな我が家の食卓。ぜひ参考にさせていただこうと思います。
Commented by 392430 at 2005-11-11 17:53
こちらこそ、ステキな文章を書いていただき、本当にありがとうございました。主人は、昨日から、見た人達から、[よっ!職人!!]と声をかけられるようになりました。やっと認めらて来た感じがして、嬉しいです。
Commented by みっちょんみちみち at 2005-11-11 23:57 x
assh見たよぉぉ~(≧▽≦)
福ちゃん、かっちょいいじゃないですかっっ!?
和子さん惚れなおしたでしょ(*^▽^*)
それはそうと月曜日のお昼頃、伯母と西澤商店前待ち合わせなので[西澤の万能みそだれ]を買いにいくよん♪
だんなが自称【味噌シリスト】(お味噌汁大好き)なの。かねてから「これはオレのための商品だぁぁ~!」と豪語してまして``r(^^;)
ぜひ、使わせて(手抜きさせて?)もらいま~す(’-’*) フフッ
それにしても和子さんのお料理はどれもおいしそー(*≧m≦*)
Commented by 392430 at 2005-11-12 09:52
みっちゃん、いつもありがと!これからも簡単料理家?!として、がんばってレシピを増やしていこうと思ってます。月曜日待ってるからねぇーーー!


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧