チビ太が帰ってくるので、朝から仕込み。

チビ太が社会人になってから、初帰省の予定。

朝から何食べさせようかなぁ~と、あれこれ考えていたら、

実家から採れたての孟宗竹をアクだして、すぐに使えるようにしたものが届いたので、

そうだ!たけのこの煮物だ!

ランチは簡単に「天ぷらうどん」で腹ごしらえをして、さあ、仕込み。
d0050871_14591743.jpg

たけのこの煮物にしようと思ったけど・・・

栄養のバランスが悪いから、昆布でだしをとって、人参でしょ、しいたけでしょ、ちくわでしょ、
う・・・ん・・・

あっ!ウズラの卵、それに焼き豆腐・・・そうそう大事なビタミン、豚肉!!
d0050871_14593168.jpg

なんて、全部入れたら、たけのこの煮物ではなくなって、まるでおでんみたい・・・。

でも、色々な食材をたべてほしいという母心です。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-05-02 15:00 | めんつゆレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30