しいたけでメインデッシュ?!

最近、朝早くから、沢山の野菜やきのこ類が、我が家に届きます。山盛り届いて、驚いているうちにあっと言う間に帰っていく父は、まるで[かさじぞう]のようにありがたいです。昨日は、すごく大きくてりっぱな[しいたけ]が2枚ありました。
d0050871_1253286.jpg
これは、素材の味を壊さないようにグリルで焼いて、もらった長ねぎの青いところを少しきざんでのっけて、[西澤の鰹だし入り醤油]をかけていただきました。とってもシンプルな食べ方なのに、メインデッシュになるくらい本当に美味しかったです。自分のところで育てたものを食べれる幸せを実感するおいしさでした。

http://www.392430.com
Commented by 齊藤さん? at 2005-11-16 14:54 x
大根のお礼遅くなりました。サラダにぶり大根煮と、美味しくいただきました。きょうは、寒いので豚汁にします。いつも二代目嫁を楽しみにしています。貴方のパワーで元気をいただいています。寒くなりましたの体に気をつけてね。がんばれよ!!嫁ヨ!!
Commented by 392430 at 2005-11-16 15:15
コメント入れられたのねぇー!!ありがとうございます。うちは、今日の献立は何にしよーかなぁー?あっ今ひらめいた!ぶりカマの塩焼きにたっぷりの大根おろしをつけて食べよう!!書道の展示会まで、もう少しですね。いろいろお世話になります。
by 392430 | 2005-11-13 12:54 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31