めんつゆぶっかけラーメン。

とっても簡単!めんつゆぶっかけラーメン。

中華めんを買ってくるだけ。

茹でて冷水でしめた中華めんをザルに上げて、よく水を切って軽くごま油をかけて麺に絡めます。

お皿に盛った上に、お好きな具、今日はハム、きゅうり、ザーサイ、味付け半熟卵、薬味をのっけて。
めんつゆぶっかけラーメン。_d0050871_14521595.jpg

西沢のめんつゆを水で、お好きな量薄めて、ぶっかけて出来上がり。

混ぜ混ぜして、いただいちゃってください♡

さっぱりとしているけど、ごま油でコクがあり、美味しぃ~~~ですから♪

ぜひ、作ってみてくださいね。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-07-05 14:52 | めんつゆレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31