お夕飯にいかがでしょうか?「冷奴のトマトみそソースがけ」。

今日は、蒸し暑いですよねぇ~。

そんな日の夜におすすめメニューです。
d0050871_154443100.jpg

「地物」のトマトが「旬」の今だからこそ、作っていただきたい。
d0050871_15455897.jpg

さっぱりとした味わいの「冷奴のトマトみそソースがけ」。

そりゃぁ~びっくりですよねぇ~。(笑)

トマトとみそ?!・・・合うのぉ~?!

結果、合うんです!!
d0050871_15445744.jpg

完熟トマトの皮をむき少し大き目のみじん切りにして、「西沢の万能みそだれ」を大さじ1加え、冷蔵庫で一日寝かして作る「トマトみそソース」。
(お急ぎの時は冷蔵庫で1時間ほどでもOK!ですが・・・まろやかさがちょっと違います。)
d0050871_15452461.jpg

トマトのフルーティーさが増して、酸味が爽やか、そのうえ「みそ」にトマトの旨みが出てマイルドな味わい。

料理家の梅田みどり先生は「いかリング揚げ」にかけても美味しいと言ってくれましたが、シンプルな「お豆腐」にもかなりいい感じ♪

是非、お試し下さい。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2015-07-23 15:48 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30