今年は、お取り寄せ「ぶりしゃぶ」。

家族のお祝いごとに、ここ数年は外食より、家食に。

そういえば、昨年はめったに食べない、「高級牛肉」だったような・・・(もう、忘れちゃった。(笑))

そして、今年は本人の希望で「ぶりしゃぶ」にしてみました。(*お野菜はついてません。)
今年は、お取り寄せ「ぶりしゃぶ」。_d0050871_1054350.jpg

正直、4人前という割には「少なっ?!」っていう印象でしたが・・・

いやいや、二人には充分過ぎるほどの量でしたよ~。
今年は、お取り寄せ「ぶりしゃぶ」。_d0050871_1062230.jpg

特製ポン酢はついていましたが・・・残念ながら二人とも、九州方面の「たまり」っぽいお醤油が、ど~も口に合わず・・・
今年は、お取り寄せ「ぶりしゃぶ」。_d0050871_107743.jpg

結局、普通のポン酢で頂きました。

辛みには贅沢にも、妙高の「かんずり」、それも6年熟成を入れたら、風味がぐっと良くなって、かなり美味しいです♪

そして、食べ終わった後のお楽しみは、おじや。
今年は、お取り寄せ「ぶりしゃぶ」。_d0050871_1072957.jpg

ご飯を入れて、白だしで味をつけて、とき卵に小ねぎを散らしたら完成。

最後までたっぷりと堪能させていただきました。

あぁ~、おいしかった。


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2016-10-18 10:08 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31