久しぶりに良いお天気!

久しぶりに良いお天気!空気はとっても冷たいけど気持ちがいいので、窓を開けて換気をしましました。
気持ちいいーーー。でも浮かれてばかりはいれません。子供は、明日からの学校に向けて宿題に追われています。
今になって大騒ぎです。

昨日の夜は、とっても寒かったので、身体が温まる[ポトフ]を作りました。
久しぶりに良いお天気!_d0050871_16541644.jpg

たまねぎ・じゃがいも・にんじん・ベーコン・ウインナー・キャベツをスープでコトコト煮て、それだけでは少ないので、[トマトのチーズ焼き]を一品。
久しぶりに良いお天気!_d0050871_16543698.jpg
作り方は簡単!!耐熱皿にオリーブオイルを塗ってトマトのスライスを並べてその上にバジルと塩を振りかけてオリーブオイルを軽くかけて、とろけるチーズをのせてグリルで焼くだけ!シンプルで意外においしいです。
(そういえば、このお料理に西澤の調味料は使っていなかったなぁーーー。)

http://www.392430.com
by 392430 | 2006-01-09 16:57 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31