[思ひ出]の手作り半纏です。

たまには、店内で飾ってあるものをご紹介!
実は、私の趣味は、手芸なのです。・・・エェっーーと思ったそこのあなた!(ちょっと失礼ですよ・・・)
小さいときから編み物の先生もしていた母を見て育ったせいかわかりませんが、小学校で手芸部に入ったときからずぅーーといろいろなジャンルのことを趣味でしておりましたが、お嫁にきてからはなぜだか、和物にとっても凝っています。
そんな訳で、店内は私の和物ギャラリィーと化しております。(^.^)V
d0050871_16543147.jpg
その中でも一番のお気に入りは私の曾おじいちゃん(もう亡くなっていたので見たことがないのですが・・・)が農作業で実際にきていた、おばあちゃん手作りの半纏。
実家の蔵に眠っていた一目一目丁寧に刺し子をしてある半纏を手にした時、なんだかじぃーーんとして、温かい気持ちになりました。
早速いただいてきて、西澤のマークを入れたミニ半纏を作り、作品風にして店内に飾ってあります。








d0050871_1654212.jpg興味がある方は、懐かしいねぇーー。とか、いいねぇーー。と褒めてくれます。
仕事をしていても、いつもおばあちゃんに見守られているようで、心が落ち着きます。
・・・あああっ・・・手作りのものは本当にいいです・・・
ちなみにレジ脇にありますので、チェックして下さいね。

西澤商店 太っちょ和子まま
        
by 392430 | 2006-01-20 17:05 | 私の癒し!手芸編 | Comments(2)
Commented by みっちょんみちみち at 2006-01-20 21:03 x
やっほー!!
ご訪問&コメントありがとさん(*^▽^*)/
私も毎日「今日の西澤家のごはんは・・?」チェックしてるよん♪
あいかわらずおいしそぉ~(*≧m≦)特にラーメンが。。

へぇ~トラックバックってこうなるんだぁ(’-’*)
いまいちよくわかってないんだけど三日坊主にならずがんばってつづけてます。
昔作ったやつとかひっぱりだしてきたりして ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

またまたさぶ~いねぇ((p(>_<)q))
昨日は<西澤のみそだれ>で、もつ鍋つくったよー。
おいしかったぁ♪
半纏も見たいしまた買いにいくね (*^o^)
インフルエンザも流行ってきたし気をつけてね(*^ー゜)b
Commented by 392430 at 2006-01-20 21:12
早速ありがとう!
私も初めてコメントとトラックバックをさせてもらいました。
実は、トラックバックについては、3日も、あーでもない、こーでもないと悩んでまして、みっちゃんに初チャレンジさせてもらいました。
どーやら何となく仕組みが理解できました。サンキュ♪


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧