久々に美味しいなぁ~と言われたお料理。

久々に美味しいなぁ~と言われたお料理。

すっかりご無沙汰してしまいました。

西沢商店としてのFBばかり更新していて、なかなかブログがおろそかになってしましましたが・・・

いつものありもので作った思いつき料理が、まさかの高評価だったので、UPしちゃいました。

大きなメークイーンをもらったのでそれと、今スーパーなどで売っている味付きのサラダチキン(今回はハーブ味)のみで、おいしいおつまみです。

メ―クイーンは皮を良く洗って、大きければ半分に切って皮ごとちょっと芯が残る程度に茹でます。

茹であがったら皮をむいてくし型に切って、軽く塩コショウ、そして小麦粉を軽くまぶしておきます。

それを170℃から180℃位の油で、中まで火が通り、表面がこんがり色づくまで揚げたら、ペーパータオルの上に取り出しておきます。

フライパンに少しだけ油をしいて、手で食べやすくちぎったサラダチキンを軽く炒め、そこに先ほどのじゃがいもを入れてハープ塩を少しかけて、

粒マスタードを加え(ここがポイント。)全体に混ざるように炒めたら、火を止めてバターをひとかけのせて、フライパンを揺すって全体にいきわたるようにして出来上がり!

粒マスタードの酸味とバターのまろやかさがなんともおしゃれな味にしてくれます。

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまうお料理でした。

サラダチキンをソーセージにしてもおいしかったですよ♪

久々に美味しいなぁ~と言われたお料理。_d0050871_16395615.jpg


by 392430 | 2017-11-03 16:41 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31