たまには、レパートリーを広げたい・・・。

いつもいつも、ワンパターンの料理が続いて、なんだか、食卓がつまらないっ!

そこで、たまには某スーパーでもらったレシピのチラシを見て・・・

これ作ってみたいっ!と思ったものにチャレンジ♪

肉嫌いの私でも美味しくいただけた、「はちみつレモン煮豚」。

大きなロースの塊肉が無くって200gチョットだったけど、2枚ぐらいしか食べれない私には

丁度よい量でした。

レモンの効果で油もさっぱりと、香りもさわやか♪

本当はコトコトとゆっくり煮込むのですが、めんどくさがり屋の私は圧力鍋で時短。

結果・・・切ることもやっとのとろとろに。(いいような悪いような・・・)

程よい甘みもいい感じ。

これに合わせるなら、コクがあって味がある純米酒がいいんじゃないかなぁ~。
たまには、レパートリーを広げたい・・・。_d0050871_13515062.jpg
たまには、レパートリーを広げたい・・・。_d0050871_13510782.jpg
たまには、レパートリーを広げたい・・・。_d0050871_13454750.jpg
・・・そこで、地元直江津の「能鷹・特別純米酒」を一緒に頂きました。

これが、かなりイケる。(*^。^*)

飲みすぎないように・・・。



by 392430 | 2017-11-13 13:55 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31