豆まきしまたが・・・

うっ・・・さ・・寒い!
久しぶりの寒波で、またまた吹雪です。
d0050871_2182842.jpg

今日のお昼は、野菜あんかけラーメンを作りました。
鶏がらベースのしょうゆスープで、のせる具は、豚のひき肉ともやし、きゃべつ、人参のあんかけです。
鶏がらのスープとあんかけが非常にマッチして美味しいー!

夕方、子供が帰ってきたところで、豆まきの開始!
鬼は・・・私は皆の推薦をいただいたのですが、辞退いたしまして、主人の役目になりました。
d0050871_219253.jpg鬼はーーー外!福はーーーうち!と子供の友達も参加して、やったまではよかったのですが、そのあと、7時ごろになって、急に主人が具合が悪くなり、今、ちまたで流行っている、ウイルス性の腸炎のようで、寝込んでしまいました。
・・・ということで、夜は、急遽みんなで、おかゆ生活でした。
明日は・・・・仕事できるのかなぁ?
・・・私ひとりだと・・・配達どうなるんだろう・・・
・・・雪降ってるしなぁ・・・・
主人の身体より仕事の段取りを考える・・・少し悪い妻です・・・
明日は、直りますように・・・

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-02-03 21:12 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31