キスのポテト揚げ?!

今日は、久しぶりに3人揃っての夕食。
こんな日は、いつもと違い大皿料理が出来て、少し手が抜けます。

買い物に行ったら、キスが安かったので即購入!
家族みんなが大好きなじゃがいもを使って、料理しました。

キスのポテト揚げ?!
キスのポテト揚げ?!_d0050871_22242212.jpg

キスの開きに、軽く塩・こしょう・バジルを振って、その上から、薄く片栗粉をつけておきます。
じゃがいもは、細い千切りにして、塩・こしょう・乾燥パセリ・卵・小麦粉を適当に入れて、混ぜておきます。
先ほどのキスにじゃがいもの衣を上手にのせて、160度の油にそぉーっと入れて、こんがり揚げたら出来上がり!

今日は、少し揚げすぎて焦げてしまったところがあったけど、みんなで揃って、熱々を頬張るとおいしさ倍増でした。

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-02-12 22:26 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31