ついに・・・買ってしまいました。

今日、かねてからほしかったものが、届きました。
それの名は、AKIKO’Cookinng Measure!
耐熱ガラス製のクッキングメジャー。
色々な中華のソースが電子レンジをつかって簡単に出来るというものなのですが・・ついに・・・買ってしまいました。_d0050871_21334284.jpgなにせ、私は無類の中華料理ファン!
自分でもよく作るのですが、特に好きなものはエビチリ!
東京にいた時も、横浜まで行って食べたり、ここ上越でもいろんなお店に行って食べたり、研究していましたが、どーーも自分で作るエビチリは、あのおいしいお店で食べるものとは何か違う・・・といつも思っていました。

今回は、このメジャーを使って本格的はエビチリめざしてつくってみました。
ついに・・・買ってしまいました。_d0050871_2134343.jpgレシピ通りに作ってみたら!驚き!!
結構、お店で食べるものに近い!!
うまーーい!
材料は、いつもの私のものと変わりないのですが、入れる順番とが、それぞれの材料の量とかで、ぜんぜん違うものになるんだなぁーーと感心ひとしきり。

今日のに、少し改良点があったので、また旨く出来上がったら、そのうちレシピご紹介しますね!

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-03-16 21:36 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31