上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

久しぶりの良いお天気でした。

久しぶりのお天気!
今日は、早起きして電車で、少し遠出してきました。
・・・とはいっても旅行とかではなく、用事に出かけてきただけですが、結果が思いのほか良かったので、今日の天気もあいまって、帰りは心もウキウキでした。

それでもなんだか疲れたので、夕食は簡単料理!

木綿豆腐の甘酢野菜あんかけ!

d0050871_1830654.jpg

★木綿豆腐は、適当に切って、お湯でしばらくゆでて、ザルに上げ水切りします。
★水がきれたところで、片栗粉をつけて、油でカラッと揚げます。

★あんかけは、人参、えのき、玉ねぎ、まいたけを適当に切って、油をひいて炒めます。
西澤のあま酢しょうゆを水で適当に薄めて野菜のお鍋に入れます。
★お砂糖を少し加えて、沸騰したら、片栗粉でとろみをつけて出来あがり。

揚げた豆腐にあんかけをかけて、しょうがをのせたら、風味もよく美味しさもアップ!

簡単ですよ!!

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-04-04 18:31 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)