昨日に続いて山菜です。

せっかくの桜もやっと咲きそうだったのに、今日もしとしと嫌な雨・・・。
晴れ晴れとした春を感じたいですねぇーー。

昨日のいただいた山菜の中に[たらの芽]がありました。
そこで、お昼はたらの芽入りのカレーでした。

昨日に続いて山菜です。_d0050871_1404195.jpg

豚のひき肉、まいたけ、エリンギ、玉ねぎで、普通のカレーの要領で作ります。
最後に、さっと茹でておいた[たらの芽]を入れたら、特製カレーの出来上がり!

たらの芽が、すごく小さくって柔らかく、苦味もあまりないので、とっても食べやすく、なんだか体に良さそうなカレーでした。

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-04-13 14:01 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31