生鮭のポテトの衣揚げ

さあ大変だ!
娘が帰ってきてたのはいいけれど・・・またすぐに出かけなくてはいけないし・・・。
なにかすぐに食べさせなきゃ!

美味しくってごはんのおかずになるものは・・・。
ヨォーーシ!生鮭の切り身があったので、ポテトの衣揚げにしよう!
(以前も作ったかもしれないけど・・・)
生鮭のポテトの衣揚げ_d0050871_21142913.jpg

生鮭の切り身に塩・コショウをふりかけて、軽く小麦粉をつけておきます。
じゃがいもは、スライサーですごーく細い千切りにして水にさらして、ザルに揚げておきます。
小麦粉に卵と水を入れて混ぜ、やや固めの衣になるように用意しておきます。
先ほどの鮭に溶いた小麦粉をつけて、そこに、水を切った衣を両面くっつけて、低温の油でよーーくこんがりとするまで揚げます。

ほくほくサクサクな感じでとっても美味しく出来上がりました。

手軽に出来たので、娘も間に合いました。・・・一安心。

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-04-14 21:15 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31