新じゃがと鶏のオーブン焼き!

入院中暇つぶしに読んでいた、料理雑誌。
帰ってきて、今は娘の愛読書になりました。
その中でも、これ食べたぁーーい!作ってぇーー。・・・と騒いでいるものがあったので、昨日は、チャレンジしてみました。

新じゃがと鶏のオーブン焼き!
新じゃがと鶏のオーブン焼き!_d0050871_16582177.jpg

★鶏の手羽(チューリップ)にこしょう・塩を振ってよく揉み込んでおきます。
★新じゃが(小)は、皮つきのまま、よくたわしで洗っておきます。
★耐熱皿に鶏とじゃがいもを入れて、上から、しお・こしょう・バジル・オリーブオイルをかけて、200度のオーブンで、じゃがいもが柔らかくなるまで焼き上げます。
★30分くらいでいいと思いますが、うちのオーブンは、調子が悪く、50分もかかってしまいました。
★お好みで、仕上げに粉チーズをふりかけても美味しいです。

新じゃががホクホクで、シンプルなのにおいしかったです。
バランスを考えて、サラダには、さっぱりとグレープフルーツを添えて・・・

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-04-30 16:59 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31