何に見えますか?

これは、何に見えますか?
スパゲティーナポリタン?
・・・いえいえ・・・実はこれは、大量の人参・・・。
人参のきんぴらです。

青果市場に勤めている私の兄は、いつも突然やってきて、たくさんのものをくれます。
たくさんといっても、ブロッコリーがたくさんだったり、バナナだと一度に20本だったり、とにかく量が多いのです。
頂くので何ですが、今回は、人参が15本ほど・・・。馬じゃないってーーの・・・と心でつぶやきながら・・・ありがとう!っと答えます。

d0050871_2184574.jpg

さあ、人参・・・にんじん・・と考えて作ったのが、きんぴらです。
大きな人参を丸ごと2本使って、色どりにピーマンの細切りも入れて、我が家の定番のゴマもたっぷりと、大きなお皿いっぱい作りました。

以外に家族には、大好評で、ペロットたいらげていました。

太っちょ和子ママ

by 392430 | 2006-05-04 21:10 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31