今シーズン初めての冷やし中華

結構昼間暑くなってきたので、我が家では今シーズン初の[冷やし中華]の登場です。
薄焼き卵・とまと・にんじん・きゅうり・それと鶏のひき肉があったので、甘辛くそぼろを作りました。
d0050871_1851822.jpg

西澤家では、お嫁に来る前からの食べ方で、ゆでて水洗いした麺をザルにあげて、水気をよくとり・・・ここからが重要!
薄くスライスした玉ねぎとごま油を麺にからませてから、その上に用意した具をのせていきます。
上にかけるスープは、西澤のあま酢しょうゆに砂糖とお水を少し入れてよく混ぜます。
すっぱい味をお好みの方は、少し酢を足されるとよいと思います。
私達は、ツンとする味が苦手なので、そのままで良かったです。

冷やし中華の美味しい季節になってきました・・・(でも居間では、こたつに入ってます。)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-05-06 18:06 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31