箸休めのおかずの味に・・・ふむ・・?アレッ?

毎日いろいろな料理を試すので、一年に何度かは、不思議な味になってしまいます。
・・・それが今日だったかも・・・

春キャベツがあったので、適当にちぎって水洗いして、耐熱のお皿にいれて、ラップをかけて2分ほどレンジで、チン!
取り出して、キャベツをボールに移します。
そこで、ここがポイント!自家製の梅干に砂糖を加えて漬けて置いた甘い梅!
これを5個ほど種を取って、みじん切りにしたものを加え、さらに梅昆布茶を適量ふりかけて、よく揉みます。
お皿にもって、ごまを振りかけたら出来上がり!
箸休めのおかずの味に・・・ふむ・・?アレッ?_d0050871_2048832.jpg


どう?味・・・娘[普通・・・]
どう?味・・・パパ[食べれなくないよ!・・箸休めに食べるには、さっぱりしていていいよ]

・・・それって・・・それって・・・どうゆうこと?・・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-05-10 20:49 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31