カレーうどん。

今日は、PTAの役員会があって遅くなったので、私だけお昼の残りのカレーを使って、夕食は、カレーうどん。

カレーうどんで大切なのは、だし汁!
だしは、むろ鯵と鰹の混合ぶしを使って丁寧にとります。
あとは簡単!
カレーうどん。_d0050871_21423438.jpg★和風にする為、おなべに油を少しひいて、長ねぎと油揚げを炒めます。
★そこにだし汁を入れます。
西澤のめんつゆ と、残っていたカレーを投入!
★片栗粉で、適当にとろみをつけて、温めたうどんの上にかけるだけ!


うーーん美味しい!
だしの香りがきいていて、また違う感じで、全くあきません。

太っちょ和子ママ
Commented by 佳珠 at 2006-05-26 16:41 x
こんにちは~。おいしそうな写真につられて、おなかがぐーと鳴っています。
お着物ブログの佳珠と申します。
またおいしそうな情報をゲットしに来させてもらいますね。

それにしても、おいしそうです~~~~
Commented by 392430 at 2006-05-26 19:38
>佳珠さんへ
いらっしゃいませ。
私の料理は、簡単・手早くできる!が基本です。
なには参考になれば、うれしいです。

私も着物や、和物が大好きですので、おじゃまさせていただきますね。
by 392430 | 2006-05-25 21:43 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31