アニキ!大漁ダァーー!

アニキ!大漁ダァーー!_d0050871_21581962.jpg午前中、アニキが鯛を釣ってもってきてくれました。

全長30センチはある釣りたての鯛は、自分では、おろせないのでお義母さんに頼んで、半身をもらいました。
さしみでは、物足りないので、今日はおしゃれに、アクアパッツァを作ろう!・・・と意気込んだのは、よかったのですが、遅くなってスーパーに駆け込んだら・・・・ない!
肝心な、あさりが・・・売り切れ!
・・・どうしよう・・・。


しょうがない!
もどきで、料理!
★鯛に塩を少し振りかけて、フライパンにオリーブオイルをひいて、皮の方から、両面かるく、焼きます。
★そこににんにくのみじんぎり少しと、トマトのざく切り、本来は、あさりなのですがないので、ほたての貝柱、白ワイン、オリーブの実、こしょう、塩、バジルを入れて、蓋をして、蒸煮にして、出来上がり!
アニキ!大漁ダァーー!_d0050871_21583964.jpg

もどきでも、鯛の旨味と、ホタテの甘み、それとトマトの酸味が、なんともいえず、美味しい!
思いつきでも、なんとかなりました。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-06-14 21:59 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31