上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

宴会のはじまりだぁーー!

なかなか仕事で外に出れない私のストレス解消!
それは、年に何回かする自宅でのパーティー。
とはいっても、やるよ!って声をかけなくても、気楽に当日いきなり決行することが多いのですが・・・。
今日は、初めて来てくれる人達の会で、それはそれで、今からワクワク楽しみです。
(大人と子供合わせて、9~10人ほど)
昨日からメニューに悩みましたが、やっぱりそこは、いつも家にストックしてあるものをフルに利用して、気軽なものにしました。

1.茶豆(冷凍ですが・・・)
2.新じゃがとマカロニのサラダ
3.いかとキュウリの和え物
4.トーフのカリカリじゃこのせ
5.エビチリ(これは、パパの希望)
6.鶏肉のカリカリ揚げ
7.フルーツトマトとモッツエラチーズのサラダ
8.牛肉と野菜の煮込み(これがメイン!)
d0050871_1703219.jpg

しゃぶしゃぶ用の牛肉・大根・人参・こんにゃく・ごぼう・焼き豆腐・ねぎを西澤のめんつゆで煮込んだ簡単料理!
9.実家の田んぼでとれた、コシヒカリのおにぎり
10.オレンジの盛り合わせ(アニキの差し入れ)

以上!・・・さあ!皆さん喜んでくれるでしょうか?
Let's have a パーティー!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-06-17 17:01 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)