軽めの昼食!でも栄養はとりたい!

今月は、ずーーと毎日がんばって書いていたのに、さすがに昨日は、断念してしましました。
軽めの昼食!でも栄養はとりたい!_d0050871_21443178.jpg
土曜日はとっても楽しかったです。


年に何度か気軽にする食事会はまた、明日からがんばろう!という気にさせてくれます。・・・・




が・・・・昨日は、お休みで、気がゆるんでしまいました。
だって、娘の友達が、[花より男子(だんご)]を全巻もって来てくれたんだもの・・・。
読みたかったんだもの・・・・。
一日中、コミックを読み漁って、幸せを感じていたいんだもの・・・。
・・・ということで、書けませんでした・・・・。

今日はなんだか午前中から暑くなり、お昼はひやむぎにしました。
軽めの昼食!でも栄養はとりたい!_d0050871_2146937.jpg軽めの昼食!でも栄養はとりたい!_d0050871_21472726.jpg








今日の具は、残っていた木綿豆腐を、熱したフライパンにちぎって入れて、水気をよーーく飛ばして、そこに卵をかいて入れて、出来上がり!
すごく簡単だけど、ひやむぎととっても合います。
栄養も摂れるし、・・・本当は、少し日のたったお豆腐の活用法としてあみだしたのですが・・・意外といけます。
今では、我が家の定番です。

太っちょかずこママ
by 392430 | 2006-06-19 21:53 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31