雨の中・・・バーベキュー。

今日は、年に一度、直江津の若手(?!)酒屋さんの家族が集まる恒例バーベキュー大会。
・・・とはいえ、年々子供達も成長し、人数も少なくなりました。
そのうえ、今日の天気は、途中の強風とどしゃぶりの雨にたたられて、寒かったぁーー。

お片付けの際、残った野菜をいっぱい頂いてきたので、夜は野菜づくし・・・。
その中でも、キャベツがたくさんあったので・・・。

マカロニとキャベツのなんちゃってぺペロンチーノ。

雨の中・・・バーベキュー。_d0050871_20461573.jpg

★マカロニと一緒にキャベツを入れて茹でます。
★その間に、フライパンにオリーブオイルと茹で汁、にんにくのみじん切り、赤唐辛子は、種を取り出し、輪切りにしたものを入れてから、火をつけます。
★味付けは、コンソメで。
★茹で上がったら、先ほどのソースにからませて出来上がり!

すごく簡単スピーディーに出来ます。
味は、シンプルでおいしい素朴な味わいです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-07-02 20:46 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31