みそ漬けチャーハン・・・って、ありかも!

今日は朝から、北朝鮮のミサイル発射というショッキングなニュースでおおさわぎですが・・・。
日本海側に住んでいる私達は、ちょっとは心配しながら、なんらいつもと変わらない生活をしています。

お昼は、冷ごはんが残っていたので、チャーハンを作ろう・・・。
でも具になるのもがない!
あたりを見直すと目に入ったのが、うちの店で売っている[西澤のみそ漬け]。
そうだ!野沢菜チャーハンがあるんだから、みそ漬けチャーハンがあってもいいじゃないか・・・。
早速、みそ漬けの大根・きゅうり・なす・昆布を使う分だけ水に浸して、軽く塩抜き!
具は、卵と残っていたハム1枚(さみしいーー。)、実家の畑で取れた小松菜、玉ねぎと塩抜きしたみそ漬けのみじん切り。

d0050871_2212236.jpg

結構おいしくできました。
これは、あり!でしょう。

・・・どうかここにミサイルが落ちてきませんように・・・と祈りつつ・・・いつも通り・・・・お休みなさい・・・。


太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-07-05 22:01 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30