なんでもあり?!つけうどん。

昨日に引き続き、体がいたい・・・・。
やはり、無理は禁物!自分で自分の体は管理しなくては!

お昼は、娘もいたので、何か作らないと!
あるのは、この間冷凍食品40%引きで買いだめしておいた讃岐うどん。
今日は、暑いのでつけ麺にして食べよう!
でも、普通のつけ汁ではつまらない。
そうかといって、これといったものも残っていない・・・。
d0050871_1712867.jpg

このさいだ!あるもの全部入れて具沢山のつけ汁にしよう!
豚のひき肉、水菜、にんじん、乾燥ずいき、だしは干しいたけ。
ぜーーんぶ入れて西澤のめんつゆで味をつけるだけ!
少し濃い目の味にしておいて、温かいお汁につめたいうどんをつけていただきます。
たくさんの具といっしょにうどんをたべる!
これが以外にうまい!

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-07-08 19:33
こんばんは♪
今日はすごく暑かったので、こういうメニューに惹かれます。
ずいきも入ってるんですかぁ。
ツルツルッとのど越しが良さそうですね(*^o^*)
Commented by 392430 at 2006-07-09 18:06
cyacoさんへ
すごく暑いときでも、うちのおばあちゃんは、温かいものが好き!
お茶も温かいもの、つけ麺のお汁も温かい方が喜びます。
お腹の調子には、この食べ方がお薦めです。
by 392430 | 2006-07-08 17:12 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30