お野菜たっぷり!簡単マヨネーズグラタン。

夕食の時間が迫る中、今日もお買い物に出れなかった私は、野菜たちとにらめっこ。
・・・・肉類は、ベーコンか・・・・。
そうだ!いろんな野菜を使って、マヨネーズで焼いてみよう!

題して、お野菜たっぷりマヨネーズグラタン。・・・今日もいまいちのネーミングだけど・・・。
お野菜たっぷり!簡単マヨネーズグラタン。_d0050871_20485672.jpg

作り方はいたって簡単!
★キャベツは、ざくざくと切って、耐熱皿にのせて軽くラップしてしんなりするくらいにチン!
★じゃがいもも同じように適当な大きさに切ってチン!
★耐熱皿にチンしたキャベツ、じゃがいも、トマトの小さい角切り、適当に切ったベーコンをのせます。
★その上から、乾燥バジルとブラックペッパー、塩を軽く振りかけ、とろけるチーズも小さくさきながらのせます。
★ここからが、今日のメイン!マヨネーズを少し多めにのせて、トースター等で焦げ目が付く程度に焼いて出来上がり!

トータルで、10分もかからないスピーディーな料理です。
とってもヘルシィーなお味でした。
パパは、いけるよ!って言ってくれました。

我が家のメニューに追加!です。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-07-15 20:50 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31