断念したお菓子作りですが・・・再開!

今日は、娘のお友達のNちゃんが久しぶりに遊びに来ました。
何を思ったのか、二人でケーキをつくろう!とやる気満々!
・・・エッ?ついこの間、もうお菓子作りは断念したはずでは・・・・。

なんだか二人でコソコソとネット検索・・・。
『めちゃくちゃ簡単なケーキ』というのを見つけ、まずは買出しに行ってきて、台所でごそごそ。
d0050871_181157.jpgd0050871_181247.jpg








なんでもホットケーキミックスを使って作るケーキのようです・・・。
途中、危険なところだけお手伝いしましたが、何とか無事に出来ました。
生地にベビーチョコを入れて焼き上げて、バナナをはさんだケーキです。
d0050871_1813849.jpg

チョコペンで書いたイラストは、Nちゃんのものです!
すごーーーい!
かわいい!

肝心のお味は・・・生地もしっかりとしていて、ちょうど良い甘さ!
・・・ひょっとして?!・・・・成功?

やったね!これでトラウマから脱出です!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-09-02 18:03 | チビ太のスィーツ&お料理 | Comments(2)
Commented by cyaco7712 at 2006-09-02 22:06
こんばんはー
いきなり可愛いケーキの画像で驚きました♪ホントかわいい~~~(*^o^*)
私も子供の頃、友達2~3人と一緒にお菓子作りをしましたよ。
懐かしいなぁ^^
娘さんの良い思い出になりますね^^v
Commented by 392430 at 2006-09-02 22:55
>cyacoさんへ
お蔭様で、お菓子作りのトラウマも今日で終わりです。
よかったぁ~。
友達は先日、職場体験でケーキさんに行って、デコペンの使い方をならってきたようで、かなり器用にイラストを書いてました。
ほんとに可愛いイラストですよね!


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル