上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

豚肉の竜田揚げ

今日は、何も思い浮かばない・・・。
あるものを全部使って、豚肉の竜田あげ・・・。(目新しくなくて、申しわけありません・・・。)

昨日のように、とにかくキャベツとキュウリは、ひたすらスライサーで、山盛りつくりました。
そこに、西澤の吟醸醤油とみりん、日本酒に漬けておいた豚肉に片栗粉をつけて、160度くらいの油で、カラッと焦げないように揚げた竜田揚げ、それとハシュドポテトを盛り付けて、簡単に出来上がり!

d0050871_19155113.jpg

いつもよりボリュームがありました・・・。

太っちょ和子ママ

by 392430 | 2006-09-08 19:16 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)