鶏のバンバンジー。

冷蔵庫をのぞいたら、以前使ってそのままになっていた練りゴマ。
何かに使えないかなぁ?・・・・っと思っていたら、鶏肉の胸肉発見!!

そこで、鶏のバンバンジーkazuko風?!を作る事にしました。

☆熱湯に、日本酒少しとねぎ一本分としょうがを皮付きのまま3~4枚いれます。
☆そこに、鶏の胸肉に軽く塩をすり込んだものを入れて茹でます。
☆茹で上がったら、鶏肉を取り出し、水の中で冷やします。
☆キャベツは、たっぷりと千切りにしてお皿に盛ります。
☆そのうえに、薄くスライスした胸肉をのせます。
鶏のバンバンジー。_d0050871_2051159.jpg


写真がうまく撮れていませんでした・・・反省・・・)

上にかけるソースの材料。
◎練りゴマ・・・大さじ2
◎砂糖・・・小さじ2
◎日本酒・・・大さじ1
西澤の鰹だし入り醤油・・・大さじ2
◎酢・・・大さじ1
その中に、ねぎのみじん切りとしょうがのみじん切りをお好みで入れます。

以上をよく混ぜて、鶏の上にかけて出来上がり!

ゴマがこってりとしているけど、お酢の爽やかさと、香味野菜がきいていて、とってもおいしいです。

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-09-10 20:55
ごまダレたっぷりのバンバンジー、美味しそう^^
今日は暑かったし、こういうメニューは食がすすみそうですね♪
Commented by 392430 at 2006-09-11 10:46
>cyaccoさんへ
ゴマダレをたっぷりのせると、下のお野菜もたっぷり食べれて、とってもヘルシーです。
いまいち、おいしさが伝わらない写真になったのが悔やまれます。
cyacoさんのように上手くなりたぁーーい!
by 392430 | 2006-09-10 20:07 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31