おじいちゃん作!飲む梅酢できました。

昨今のお酢ブームの中、このたび6倍~7倍に薄めて飲むタイプの梅酢を発売いたしました。
毎年青梅の季節に、氷砂糖と青梅をうちのヤマニリンゴ酢で漬け込んで作る[梅酢]をお客様に提案してまいりましたが、どーしても作るのが面倒だから製品として発売してほしいというお客様の声にお答えして、おじいちゃん80歳がいろいろと思考錯誤を繰り返しながら、やっと発売に至りました。
d0050871_14312368.jpg

なぜにそんなに時間がかかったのかというと、実のところ私がお薦めしている手作りの梅酢では、そのまま製品にしてしまうととんでもなく高い値段になってしまいます。
そこで、よりお手ごろ価格のうえ、飲みものとしてより一層おいしくなるようにと考えに考えていたら、暑い夏を越えて今の時期になってしまいました。
本来の暑い夏場にこそ飲んでいただきたいと思っていた、我が家の頑固おじいちゃんは、発売時期が気に入らないという理由だけで、地元での大々的な宣伝はやめてくれ!って・・・。
じゃあどうすれば・・・。
店頭等で、地道に宣伝してほしいとのことです・・・。
売ってほしいけど・・・宣伝するな・・・とは矛盾しておりますが・・・ということで現在店頭で販売中です。
d0050871_14314222.jpg

ご希望に応じて試飲も致しております。
是非、味を確かめにいらっしゃって下さい。
お待ち致しております。

ちなみに、500ml 税込788円です。
(現在、残念ながらHP上では販売いたしておりません。)
6~7倍に薄めると3リットルは、飲むことが出来ます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-09-14 14:34 | 今日のおかず(酢編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル