生鮭のソテーのトマトソースがけ?!

スーパーで生鮭の切り身を見かけるようになりました。
いよいよ秋か・・・っとつぶやきながら、ついつい買ってきてしまいました。

今日は、イタリアン風に!
生鮭のソテーのトマトソースがけ・・・なんだかイタリアンらしくないネーミング・・・。
生鮭のソテーのトマトソースがけ?!_d0050871_20213930.jpg


☆まずは、生鮭の切り身に塩・こしょう・バジル・オレガノ・を振りかけて、小麦粉をかるく付けます。
☆フライパンに、たっぷりめのオリーブオイルを入れて、こんがりと鮭を焼き上げます。

次にトマトソース。
☆フレッシュトマトを小さいさいの目にしてボールに入れ、塩・バジル・こしょう・ワインビネガーを少々と、オリーブオイルはたっぷり入れてよく混ぜ合わせます。(時間があれば、冷蔵庫にて冷やしておいてもおいしいです。)

◎先ほどの鮭のソテーにトマトソースをのせたら出来上がり!

フレシュなトマトの酸味とワインビネガーがきいていて、爽やかにいただけました。

今日も、イタリアンを作ってしまいました。
このままいくと、イタリアのマンマのような体系まっしぐら・・・・少々不安・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-09-15 20:23 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31