今日は、手抜きです。

先日飲みすぎた主人は、只今禁酒中!

そのおかげで、夕食はごはんなので、おかずも今日は、手抜き!
普段、あまり出来合いの惣菜は買いませんが、ここの惣菜は、サイコー!です。
それは、西澤のお義母さんの実家のお魚屋さん。
[角力商店]です。
さて・・・ここで問題!なんと読むのでしょうか?

・・・正解は、すもう商店です。

なんでも・・・その昔・・・力士だった人が始めたらしいです・・・。あまり定かではありませんが・・・
何代も続く、地元では老舗のお魚屋さんです。
仕出しももちろんしていて、それこそ昔はどの家庭も、何か行事があるたびに、仕出しを頼んでお家でしたものです。
ですから、お惣菜も薄味なのに、しっかりと味がしみていてうまみがあって、おいしいです。
おさしみもモチロン高級魚からお手ごろ価格まで揃っていて、ここのお刺身を食べるとそのおいしさに、他のところで買ったものは、食べれないくらい・・・。

・・・今日の刺身は、お手ごろ価格ですが・・・。

今日は、手抜きです。_d0050871_21393130.jpg

是非、地元の皆さんも行ってみて下さい!
西澤の長野の親戚は、わざわざ日帰りで買出しに来るほどです。

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-09-21 22:18
こんばんは~
角力、読めましたよ。
何を隠そう、大の相撲ファンなの(*^^*)>゛
初代若乃花の仏壇返し!とか知ってたりします。
Commented by 392430 at 2006-09-22 16:37
>cyacoさんへ
すごーおーーい!
読めましたねぇー。
地元の人でもすもう商店を漢字で書ける人は、なかなかいませんよ!

ここのお魚は実においしいんですよ!
by 392430 | 2006-09-21 21:42 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31