鮭のちゃんちゃん焼き

ホットプレートを使って鮭のちゃんちゃん焼き!

d0050871_2054411.jpg

ホットプレートを高温にして、油をひいたところに皮目から鮭をいれて、けっこうこんがりしたら、裏に返して、もやし、キャベツ、たまねぎ、ねぎをかぶせるように沢山のせて蒸し焼きに。
そして、バターと西澤の万能みそだれ で味付け!
野菜がほどよく蒸しあがったら、よくまぜあわせていただき!

バターとみそ味がマッチして簡単おいしい!・・・野菜もたっぷり食べれていいですよ!

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-09-26 23:49
こんばんはー
ちゃんちゃん焼きって聞いたことがあるのだけど、
どんなものなのか知らなかったの~〃^_^〃
記事と写真で、少しわかりました♪
Commented by 392430 at 2006-09-27 15:00
>cyacoさんへ
本当は、鮭の半身そそのまま豪快に焼くのが本格的なのですが・・・。
なにせ少人数なもので・・・切り身でしました。
by 392430 | 2006-09-25 20:54 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30