ゆうちゃんママの差し入れ!

d0050871_20382887.jpg
朝早く、ゆうちゃんママが手作りの焼肉のたれをもってきてくれました。

保育園に送って行く前で急いでいたので、詳しく作り方を聞けなかったのですが、だいたいのところをご紹介します。






d0050871_20383818.jpg
焼肉のタレの作り方

みりんと西澤の吟醸醤油の割合は1対1.

リンゴ、玉ねぎ、しょうがは、全てすりおろし、お鍋に入れて、よーーく煮込むべし!

以上!
・・・・また良く、聞いておきます。


おいしい食べ方を聞いたので、その通りに実践!
d0050871_20391531.jpg

しゃぶしゃぶ用の豚肉をフライパンに少し油をひいて、先によく焼きます。
その後、特製のたれを入れて、よくからませるようにして焼きます。
キャベツの千切りたっぷりの上にお肉をのせて、残ったたれも上からかけて出来あがり!

パパから・・・うんまいねかね!(直江津の方言です・・・)りんごの風味が爽やかで、自然な甘みもあって、ばかうまいねかね!・・・との感想です。

ひつこいたれじゃなくて、とってもさらっとしていてやさしい味でした。
おいしかったです。ご馳走様でした。


ママ!いつも、うちの味噌・醤油を愛用していただき、ありがとうございます。
これからも、どんどん使っていただき、どんどん人に宣伝して下さい!
よ・ろ・し・く・・・お願いしま~~~す!

太っちょ和子ママ
Commented by 小林寛美 at 2006-10-04 20:34 x
焼肉のタレじゃなくて、生姜焼きのタレだよ。
うちも昨日は生姜焼きでしたヨ。
今度、ギョウザを持っていきます。ヨロシク。
Commented by 392430 at 2006-10-04 20:46
>hiromiさんへ
えっ~!焼肉のタレではなかったの?
ごめんねぇ~。朝、寝ぼけてきいていました。
すごくおいしかったよ!
また、お願いしまぁ~す。
餃子もお待ちしてます。
コメントありがとね!
by 392430 | 2006-10-03 20:48 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30