みそバターコーンラーメン。

上越地域でポピュラーなオオモリの麺と味噌ラーメンスープを使って、ラーメンを作りました。
d0050871_21344245.jpg

豚のひき肉とキャベツ、人参、もやしを炒めて、別の鍋にスープを作っておいて、一気に野菜の中に投入!
スープには、いつもながら、ほんの少しのお砂糖と酒粕を入れておくのが、私流!

茹であげた少し固めの麺の上にスープと具をのせて、その上から、コーンとバターをのせたら、みそバターラーメンの完成!
d0050871_21343231.jpg


おいしい!
オオモリのミソラーメンスープには、すりゴマも入っていてこくがあり、一番おいしく出来ます。

これだと、800円だしてもいいよ!って・・・じゃあ・・・下さい!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-10-05 21:42 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31