上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

た~らこぉ~、た~らこぉ~。

たまたまテレビを見ていたら、[た~らこぉ~、た~らこぉ~。]とかわいい歌声。
二人とも、頭からこのフレーズが離れず、今日はたらこスパゲティーが食べたい!っとパパのつぶやき・・・。

はいはい!わかりましたよ!

どうせ作るなら、[明太子スパゲティー]だよ!

作り方は、すごーく簡単!
耐熱ボールにバターを一切れ入れて、少しチンをして溶かします。
そこに、明太子の身をほぐして入れてよーーく混ぜ合わせます。
用意しておいた明太子バターに、茹で上げたパスタを入れてすばやく混ぜて、こしょう、軽く西澤の鰹だし入り醤油、レモンのしぼり汁を少し入れて、よく混ぜてお皿に盛り付けます。
(今日は、無かったので入れませんでしたが、このとき大葉の千切りとか、かいわれ大根を一緒に混ぜると風味がよいのですが・・・)
仕上げに、明太子一切れとのりをのせて出来上がり!
d0050871_2154285.jpg

このスパゲティーはさっぱりしていて、ついつい量を多く食べてしまい・・・太りやすい私には、とっても危険です!

太っちょ和子ママ
Commented by cyaco7712 at 2006-10-07 10:56
こんにちはー
たらこの歌、母が携帯の着メロにしているので
いつも聞いてますよ~ 
たらこキューピーも可愛いですね^^
たらこスパゲティも大好き♪おいしそう~ 
イタダキマス♪(* ̄¬ ̄)o―∈
Commented by 392430 at 2006-10-07 15:40
>cyacoさんへ
なんだか、毎日のように[たぁ~らぁ~こぉ~・・・]と聞かない日が無いくらい・・・。
頭の中でいつも鳴っています。
明太子はいつも高いですよねぇ~。
だから、割引になった時に買ってきますが、スパゲティーだとすぐになくなってしまうのが、困ります・・・。
by 392430 | 2006-10-06 21:06 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)