まこもだけ

実家の畑で作っている[まこもだけ]。
なんだか、最近この地方では、[まこもだけ]を作るのがはやっているらしく、母は柔らかいところを2本入れて、[あるるん畑]で最近売り出しているということです。
まこもだけ_d0050871_20255050.jpg


食感は、竹の子のような感じ!

母のお気に入りの食べ方は、シンプルに塩漬け、炒め物だそうで、どちらも作って持ってきてくれました。

まこもだけ_d0050871_20263299.jpg・・・うっ~ん・・・どうなんでしょう?
もうちょっと工夫がいるお味で・・・
まだ研究の余地がありそうです。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-10-12 20:27 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31