カニだぁー!

d0050871_18442460.jpgついさっき、隣の市の漁師さんからとれたてのカニをいただきました。

わぁーー!生きてる!
えっと・・・生きているカニは、たわしでよく水洗いして、水から茹でるんだったよなぁ・・・。
塩加減はやや濃い目が好きなので、ちょっと多めに入れて、沸騰してから約30分茹でて出来上がり!

今日は、飲まない日と宣言しておりましたが、撤回!
d0050871_18445248.jpg

カニがあるんだから、やっぱりビールでしょ!

いっただきまぁ~~す。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-10-13 18:52 | ありがとう! | Comments(4)
Commented by Mezzana at 2006-10-13 23:43 x
こんにちは!イタリア・トスカーナの田舎からです。
おいしそうなかにですねー!!!!
こちらでもカニは普通に食べますが、大抵切って売られています。
私も生きたものは触れないと思うので、こういうものは日本でないと
食べられないなー、と写真を見ていて思いました。

他の日記も拝見しましたが、美味しそうな写真が満載ですね!
また寄らせていただきます。
Commented by 392430 at 2006-10-14 10:28
>Mezzanaさんへ
えっーー!イ・イタリアからですかぁー!
これはこれは、いらっしゃいませ。

トスカーナといえば、おいしいワインが飲めそうですね。
うらやましい・・・。

ここは、目の前は日本海、背は山と、自然豊かなところです。
魚や野菜、山菜等、とれたてのものが多いので、なるべくシンプルにいただくようにしております。

冬は雪も沢山降り、日本の中でも四季をはっきりと感じる土地です。
是非、また寄って行ってくださいね。
お待ちしております。
Commented by cyaco7712 at 2006-10-15 10:16
こんにちはー
蟹!かに!カニ!!豪華ぁぁ~ おいしそう!
私もいただきまーす(⌒¬⌒*)
私は生きてるかにを茹でたことないんですけど、暴れませんか!?
Commented by 392430 at 2006-10-15 16:38
>cyacoさんへ
正直・・・食べ過ぎました・・・。
贅沢でごめんなさい・・・でも・・・
しばらくは、カニはいらないって感じ・・・。

カニは、生きていてもそうそう暴れませんが、エビはかなり暴れん坊です。
気をつけて調理しなければ・・・


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧