昨日とは、うってかわって・・・

昨日は、ご馳走でしたが、今日は、ありもので・・・。
アニキがたぁーくさん大根をもってきてくれたので、大根の煮物。

材料は、大根、干ししいたけ、豚肉、人参のみ。

d0050871_2265267.jpg

旨味は、干ししいたけと豚肉からでるので、味付けは、みりんと西澤のめんつゆのみ
簡単でしょ?!・・・でもおいしいですよ!

d0050871_2271197.jpg

配達で遠乗りしましたが、お天気もよく気持ちいいドライブになりました。
海岸線を好きな曲をききながら、最高のストレス解消です。
(今日は、少し波が荒かったなぁ・・・)

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-10-18 22:08 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)
Commented by とまと at 2006-10-19 08:56 x
煮物、とってもおいしそうですね!この間、ママさんの鶏肉のチーズはさみ揚げを作ってみました(^^)サクサクしておいしかったです!あと春巻きも真似して作ってみました。実は、私もママさんと同じ職種の店に今年の5月に嫁いできた者なんです。だから、春巻きも自社のめんつゆを使ってみましたが、薄め加減がうまくいかず濃い味になってしまいました(^^;)まだまだ、借りてきた猫のような状況で悩みはつきませんがママさんの生き生きとしたブログを励みにがんばっていこうと思います。
Commented by 392430 at 2006-10-19 14:29
>とまとさんへ
うぁ~そうですか、同業者さんとは・・・・うれしいですぅ!
こちら側へようこそ!
この業界も大変ですが、お互いがんばりましょうね!
私も結婚してしばらくはいい子ちゃんの猫をかぶっていましたが、色んななれない事が次から次へと、これでもか、これでもかと、いろいろあって無我夢中でした。
3年程たったとき、ある日突然、いい子ちゃんをやめて、本来の悪い嫁全開!
それ以来、反対に家族みんな意思の疎通が良くなりました。
多分今は・・・家族みんなが私に合わせてくれているような感じで・・・。
いいところも、悪いところも全部丸ごと受け入れていただいている(・・妙に謙虚に・・・)ようです。

とまとさん、これからもよろしくお願いします。



上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧