毎日いただいているかも・・・。

今日は、朝からおばちゃんが来て、畑でとれた茄子・しし唐・水菜・水で戻した竹の子を持ってきてくれました。
なぜだか、お昼はひょっこりと実家の母が来て、農園をやっている人から買った、キュウリとトマトを沢山もってきてくれました。
なんという今日は、ラッキーな日なのでしょう!
しばらくは、野菜を買わずにすみそうです。

毎日いただいているかも・・・。_d0050871_18114792.jpg
とりあえず、キュウリと昨日のしょうがを使って、簡単浅漬けをつくりました。
キュウリは、塩をすりこんで、まな板でいたずりして適当に乱切り。
次にキュウリをビニール袋に入れて、塩と旨味調味料を振りかけて、袋の上からモミモミします。
そこに人参の細切りとしょうがの千切り、ごまを入れてまたまた袋の上からモミモミして出来上がり!

お塩を控えめにすると、サラダ感覚いただけます。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-10-20 18:13 | ありがとう! | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31