ランチはなんでもあり?!シチュー。

今日は、祭日・・・。
・・・ということは、娘もお昼は食べるんだった・・・。

買い物はしてないし、冷蔵庫をのぞいてしばし考える・・・。
あるのは、野菜のみ!
肉類は、ハム、ベーコン、ウインナーにいたるまで、何もなし・・・。
しょうがない!
野菜を全部入れてシチュー!
ランチはなんでもあり?!シチュー。_d0050871_1513465.jpg

材料は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも(ここまでは、王道です。)、キャベツの一番外側の固い葉っぱ、相変わらずの水菜、コーン。
肉類がない分、それら野菜を全てサラダ油と少しのバターで、よ~く炒めてから煮ていきます。
そーするとコクがでておいしくなります。
別鍋でマカロニをゆでておいて、シチューが出来上がる直前に混ぜ合わせて、マカロニ入り野菜シチューの完成!

たっぷりの野菜サラダを添えて、目指せ、バランスのよい食事!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2006-11-03 15:14 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31