きのこたっぷり[きりたんぽ鍋]

なぜだか、昨日スーパーで、気になって買ってきた[きりたんぽ]。

今日は、パパが会合でいないから娘と二人で[きりたんぽ鍋]を作ろうと予定してたら、朝からしいたけと、なめこが大量に我が家に届きました。
d0050871_2082191.jpg

きりたんぽ鍋って・・・なめこ入っていたかなぁ~?・・・しいたけは・・・?
まあいいや、アレンジ、アレンジ!

この際だから、うちにあるものみぃ~んな入れちゃおぅ!

材料は、
人参・ごぼう・ねぎ・白菜・鳥ダンゴ・まいたけ・・・それに、しいたけとなめこをどぉ~さり!
それと、主役のきりたんぽ。
d0050871_208355.jpg

味付けは、醤油ベースでスッキリとした味わいに仕上げました。

きのこたっぷりで、とってもヘルシー。
本場の方には、申し訳ないのですが、なめこが入ってもおいしかったです。

太っちょ和子ママ

by 392430 | 2006-11-09 20:10 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31