もうじき、バレンタイン・・・

d0050871_18254674.jpgもうすぐバレンタインですね!

我が家の姫は、今日半日がかりでアーモンドスライス入りココアクッキーを沢山焼いていました。
そんなに沢山作ってどうするの?・・・そんなにいっぱい男の子にあげるの?
・・・違うんですって・・・最近は、[友チョコ]といって女の子の友達にあげるのが今風らしい・・・。
時代は、変わりましたねぇ~。私のときはドキドキしながら本命一人にあげてたのに・・・。

そんな訳で、ず~とチョコの甘い香りにやられてしまい、夜ごはんは、日本食が食べたい!
いつものありあわせ材料で、人参、油揚げ、まいたけ、切り昆布の煮付け。
d0050871_1826245.jpg

手鍋に油を軽くひいて、材料を炒めたところに、日本酒、砂糖、西澤の鰹だし入り醤油、ほんだしでさっと煮含めて、仕上げにごまをまぶして出来上がり!

・・・ホッとするおいしさ・・・。

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-02-12 18:27 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30