[もやし]よ、ありがとう!

もやしは、えらい!

なんてったて安い!
昨日の特売で、一袋18円!もちろん税込!
それだけではなくて、いろんなお料理に使えて便利!

今日のお昼は、もやしとハムのかき揚と、ザルうどんでした。
[もやし]よ、ありがとう!_d0050871_18262036.jpg

けっこう、てんぷらや、かき揚をカラッと作るのは、得意なんです!
(スッごく、適当ですが・・・)
ボールに洗って水きりしたもやしと、ハムの細切り(たまたまあったので・・・)を入れて、その上から小麦粉を適当にかけて、これまた適当に水を入れて、あんまりとろみがつかない位の感じ(ちょとシャバシャバしていていいです。)にして、手でさっくりと混ぜ合わせます。
180度の油に、手で形を作るようにそぉーと入れていきます。
この時、火傷しないように・・・

・・・感覚なんですけどねぇ~~!

黙って食べているパパに、これって何のかき揚だと思う?・・・て聞いたら、ごぼうじゃないの?!・・・だって!
それだけ香ばしく、もやし独特のニオイがありません!
・・・お試しあれ。

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-02-28 21:29
ままさん、こんばんわ。。。
もやし1袋18円って、儲かるのでしょうか?(笑)
番長、昔、八百屋でバイトしていたんですが、もやしだけ売りに来る業者さんがいました。聞いとけば良かったなぁ(笑)レシピ、参考になります!!!
Commented by 392430 at 2007-03-01 09:39
>番長さんへ
実は、もやしを食べるたびに、我が家でもそれが話題になります。
18円で大丈夫なのかなぁ~?・・・て!
某コマーシャルで有名になった[高い!]というもやしでさえ、他の野菜に比べたら・・・それほどではなく・・・。

我が家のお助け食材なので、これからもレシピに掲載することもありますので、よろしくお願いします。

by 392430 | 2007-02-28 18:28 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31