大雪です!

朝起きたら・・・この通り、私の車は雪だるま状態!
早朝から除雪車が出るほど・・・。
大雪です!_d0050871_10325558.jpg大雪です!_d0050871_1033981.jpg






こうなると、まずは車を掘り出して、道の確保、お店の周りの除雪と、いつもならしないでよい作業を一時間ほどしてからの、仕事になります。
道路脇の雪は、水分を含んでいるので、かなり重く重労働!
さすがに、心臓はバクバク、汗だらだらになります。
でも・・・ダイエットには良いかも・・・疲れました・・・。

昨日の夜は、イタリアンレストランを真似して、おしゃれにつくってみました。

ゴージャス?!カツレツ(変なネーミング!)

薄く叩いたお肉にパン粉を付けて焼いて、トマトとモッツァレラチーズのソースをのけったものなのですが・・・トマトとモッツァレラチーズがお高いので、勝手にゴージャスと名づけました!
大雪です!_d0050871_1114721.jpg

作り方は、簡単!
①お肉(家では、豚ヒレか鶏肉)をラップ2枚ではさんで、ビール瓶等でたたいてうす~くのばします。
②お肉に塩・コショウを少し濃い目につけておきます。
③小麦粉をうすくまぶし、溶き卵、パン粉の順に衣をつけておきます。
④つぎにソースの用意です。ボールにトマトのさいの目切りとモッツァレラチーズのさいの目を入れて、軽く塩コショウ、バジルを適量、オリーブのエクストラバージンオイルをたっぷりかけて軽く混ぜ合わせておきます。
⑤フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れて、先ほどのお肉をこんがりと焼きます。
⑥出来上がったカツレツの上に、先ほどのトマトソースをのせたら出来上がり!
⑦付け合せは、お野菜とフライドポテトにしました。

おしゃれに完成したプレートに家族は、大満足!
いつもは和食中心なので、たまにはいいですよね~。
おいしかった!

太っちょ和子ママ
by 392430 | 2007-03-08 11:04 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31