みんな、大きくなりました!

昨日は、地元では小・中・高の入学式がありました。
かくして、私の姪・甥共に、めでたく新一年生!
式典が終わり、制服を見せに、わざわざ我が家に来てくれました。
そこで、娘も加わり、記念写真!

d0050871_1475620.jpg

d0050871_1481731.jpg12年前の写真と比べると・・・
みんな、大きくなりました!
私は、いつまでたっても変わらない・・・・って勝手に思っていますが・・・。
子供達の成長を目の当たりにすると・・・・。
月日の流れの速さを実感します。

せっかくだからと、そのまま夕ごはんを皆で!
たいしたおかずも用意していなかったのですが、あり合せの食材で作るのは得意なので、適当に・・・。
メインは、かに玉ではなく・・・・かに風味のかまぼこ入りのなんちゃってかに玉!
d0050871_1483293.jpg

あんかけは、以前ご紹介したことのある西澤のあま酢しょうゆを使って簡単に作りました。
皆に大好評!

いよいよ月曜日から新学期!
みんな!がんばれ!

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-04-09 07:54
なんちゃってかに玉、美味しそうですね~!!
ここも西澤のタレを・・・う~ん、益々、欲しくなりました(笑)
写真の向かって右の子、12年前と大きさが同じに見えるんですが・・・気のせいでしょうか????
ごめんなさい(爆)
Commented by 392430 at 2007-04-09 10:12
>番長さんへ
うちには、なんちゃって!っていう料理が多いんです。
・・・黙って出せば、みんな気づきませんから・・((^o^)Y)
調味料はふんだんにあるので、突然のお客様でもOK!
何かは作れます!

ちなみに右の女の子が一番年上です。
二人の父は190センチ以上ある大男なので、まだまだ伸びるとおもいますが・・・我が家の娘は、たぶん・・・もうこのままかも・・・。
by 392430 | 2007-04-07 14:09 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30