得意のカレーラーメン(チャルメラの巻き)

突然!即席ラーメンが食べたくなるときが、年に2回ほど?!あります。
今日が、その日!

でも普通に食べるのではなく、私はカレー粉を入れてカレーラーメンにするのが得意!
得意のカレーラーメン(チャルメラの巻き)_d0050871_1742288.jpg

お水は、多めに入れて色んな具をたっぷり。
今日は、たまねぎ、ベーコン、切り昆布(たまたまあったので・・・)、木綿とうふ、ミックスベジタブル。
そこに麺を加えて、出来上がる間際に、付属のスープと固形のカレー粉を2~3かけほど・・・。
得意のカレーラーメン(チャルメラの巻き)_d0050871_174441.jpg

パパはそれをおかずに、ごはんを食べます。

簡単で美味しい、おかずになるラーメンです!
お薦めですよ!!

太っちょ和子ママ
Commented by syo-kunin at 2007-04-24 21:15
ままさん、こんばんわ。。。
カレー好きキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
番長、カレ-番長でもあります。
ラ-メン、しかもチャルメラにカレ-粉、投入するんですね・・・
明日、やってみます(笑)ご飯も一緒に。。。
Commented by 392430 at 2007-04-24 21:44
>番長さんへ
こんばんは!
カレー粉ですが、とろみが好きな方は、多めに入れるといいですよ!
ちなみに、マルちゃんの塩ラーメンでもおいしく出来ます!
味噌でしたら、サッポロ一番が好きです。
by 392430 | 2007-04-24 17:04 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31